泡風呂の作り方ー100均グッズで簡単もっこもこー

スポンサーリンク
泡風呂のつくり方 子供
スポンサーリンク

泡風呂って楽しいですよね!

大人も子供も大好きです。
でも泡立ちが足りなく感じないですか?

シャワーを勢いよくか出しても、落とし込みの蛇口から出してもせいぜい15cmくらいにしかならない。

「もっと顔が隠れるくらいのもこもこにしたいっ」て思いますよね。
そんなもこもこが100均グッズで簡単にできたので紹介します。

猛暑におすすめな子供の激もこもこ泡風呂

スポンサーリンク

はじめに

対象は落とし込み式の蛇口があるお風呂になります。


すみませんが、ない場合はシャワーでできるかどうか。
今度試してみますね。


泡風呂入浴剤と100均グッズを使って激泡ぶろの紹介です。


スポンサーリンク

100均グッズを購入

ダイソーの散水商品
ダイソーの散水商品

ダイソーにて散水で使う商品を2つ買います。
・蛇口ニップルⅡ(写真左)蛇口に付けてワンタッチにするもの
・蛇口&散水ノズルコネクター(写真右)ワンタッチからホースにつなげるもの


両方とも蛇口と、ホースの直径に注意です。
蛇口は自宅に合ったものを、ホースの直径は細いこの商品を選びます。


今回紹介する泡立て方法は水圧を高める方法です。


スポンサーリンク

散水栓の取り付け

取り付けは何も道具もいりません。

はじめに蛇口ニップルのくびれたところと、蛇口の曲がったところの向きを合わせて、奥まで押し込みストッパーを回転させて止めるだけです。


なにやら楽しそう作業にしていると、子供も寄ってきます。


参考までにやり方の書いてある裏面を載せておきます。





スポンサーリンク

放水

泡風呂放水

準備ができたらお待ちかねの放水タイムです。


夏の暑い時なので、お湯だけでなく、水も交えて水圧を高めます。

ドッ、 ドッ、 ドッ、 ドッ


細く絞られた放水は勢いがあります。

見る見るうちに泡が立ち上がっていきます。


スポンサーリンク

激泡ぶろの完成

もこもこお風呂と子供、あわあわの感触は
あわあわの感触は?

「うわー!」

水量はほんの20cmくらいでも泡はその1.5倍の30cmくらいはできました。
今回はこの程度の水量にしましたが、あふれんばかりの泡にしても面白そうですね。



もこもこお風呂と子供でテンション上がりまくり
うひょー

夏の暑さから体を冷やす爽快感もあいまって、子供はテンション上がりまくりです。



今回使った泡入浴剤はAmazonレビューの良かったものを使いました。

入れる時も、入れ終わっても手も容器も汚れずにお勧めです。

これ大事

香りもくどくなく程よい程度です。

 

子供
スポンサーリンク
シェアする
komakenをフォローする
スポンサーリンク
kaiteki.blog

コメント