ZenFone4Maxの【次に買う】スマホは?

IT

Zenfone4Maxのバッテリーが弱くなってきたので、次を探したい

使い勝手は良かったし、次もZenfoneシリーズでそろえたい

いくつもの機種があって何がいいのか?

値段も含めて分かりづらい

バッテリーが持たなくなってくると、心配になりますよね。
そろそろ次を考えないと、

こんな悩みを解決します。

高性能な高いスマホはいらない。
なのでコスパの高いスマホだったZenfone。
そんな方が求めるスマホを紹介します。


ほぼ自分のためにまとめたのですが、これから調べる皆さんの時間の節約になるのでキチンとまとめました。

事前に決めておけば、急に来るもうダメなタイミングで、タイムセールなどが狙えて安く買えるかも。


いままでZenfoneシリーズを使ってきて、自分のと家族のを合わせると4機種選んできました。
情報源はKakaku.com、Amazonや、公式、ブログの情報を可能な限りまとめました。

Zenfoneのバッテリーが弱ってきたら

スポンサーリンク

Zenfoneよりシャープ

現在はシャープのAQUOSアクオスシリーズがおすすめです。

今までずっとZenfoneを使ってきたのですが、最近はゲーマー向けの価格が高い機種を出すようになってきたので、残念ながらZenfoneがおすすめでなくなってしまいました。

この記事も当初はZenfoneMax M2をおすすめしていたのですが、現在は価格的に全く魅力でないものになってしまいました。

もっと安くて多機能なスマホはあるのですが、中華スマホは信用できないのでおすすめできません。
詳しくはこちらの記事
読むと使う気になれないこと確実です。

スポンサーリンク

Zenfoneの次はシャープ、その理由

選んだ理由

消去法で日本製のスマホで、手軽に試せるモノはもうシャープくらいしかありません。
ソニーは高すぎます。

なかでもおすすめは通信契約とのセット販売。
これで合い方はAmazonで3万のものを1万で購入できました。

シャープのアクオスシリーズはいくつかセットで各社から売り出されていますが、いま一番求めやすいのはsense4です。


シャープの公式紹介ページはこちら

安いのはいいけれど性能も少し気になるので、さらっと触れると、
Zenfoneの売りだった長持ちバッテリーとほぼ同じ
カメラもはやりの3レンズ
処理速度もどんどん早くなってきているのでこれも問題なし



選択肢が今はほとんどなく寂しいのですが、もうこれしかないですね。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

Zenfoneの次はシャープAQUOSのsense4。
スマホだけ買うと高いので、通信とセットがオトクです。

電話番号も変わらずOK。
以前は面倒でしたが、今は3000円の手数料もかからず、通信会社の移行も自分の都合のいいタイミングで電話をすることで10分程度で終わります。


なので後はセットで売っている会社で安いところを探すだけ。
安い通信会社はこちらにまとめました。

もちろん情報アンテナ張って、随時更新していますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました