冬のパソコン作業は足が冷えます。
寝る前の足の冷えはなかなか寝付けませんよね。
でも電気スリッパならこんなお困りも解決。
ストレスなく作業や眠りにつけます。
冷え性で足の冷えに困っている方は、ぜひ参考にしてほしい内容です。
すぐに暖まるおすすめ電気スリッパ
おすすめはサンコーのムートンスリッパ
競合品はいくつもありますが、こちらがなぜいいのかというと
5つのGoodポイント
1.バッテリーで温まりながら、自由に動ける!
なかには「歩かないでください」という商品もあります。
また両足を一緒に入れるタイプは、あったかそうだけれど、足が動かせないので、血流が悪くなりそう。
もちろんしびれてきたりもしますね。
「歩ける」としていても、バッテリーの入るポケットがスリッパにないものがほとんどなので、衣類のポケットに入れなくてはいけません。
またサンコーの従来品はコードが足底から出ていて、もう片方の足で踏みつけて断線することがありましたが、こちらは上部から結線になり、そのリスクもなくなりました。
2.厚みのあるゴム底で熱を遮り、滑りにくい
発熱スリッパは安いもの、従来のものは底が薄いので、ここは大切なポイント。
発熱しないと足底が薄いと床から寒さが伝わってきますが、これは十分な厚みがあるので、発熱しなくてもかなりの暖かさ。
3.「サンコー」は実績がある
販売製造会社のサンコーは、ヒータースリッパだけで、20種類以上を販売終了品を含めて作成しています。
ビジネス系のテレビ番組でも紹介されており、自社で発案、すぐに中国で製造、国内で販売を短いサイクルで繰り返しています。
なので、不具合解消や改良が、いくつかの商品開発の過程でよくなっていて、今回の紹介品は2024年9月の商品です。
実際に2年前の商品と比べて、ゴム厚底、結線方法、ハイカット丈などに改良点を感じます。
4.店舗があるので実物が見れる
商品の質感や作りがネットだけだと分かりづらい。
また店舗があるといい加減なものは売っていないだろうという安心感がありますよね。
関東だと秋葉原と横浜店で実物が見れます。
5.保証がある
購入から6カ月の商品保証。
日本のメーカーならではの安心感があります。
バッテリーは社外品がお得
このスリッパのメーカーのサンコー製よりは、より高性能で低価格のものがおすすめです。
バッテリーはだんだん安く性能が良くなっていくので助かりますね。
5000mAhで1980円のサンコー製に対して、こちらは6800mAhで1200円程度。
これは他の電気スリッパで購入したことがあり、性能に問題がなかったのと、寸法と容量でこれより良いものがいまだにないことで、同じものを選びました。
もう3年ほど使っていますが、何も問題ありません。
使うときはバッテリーをONにしてから、スリッパ本体のスイッチを長押しして電源を入れます。
温度調整は3段階できるので、強すぎず、弱すぎずが心地よい。
充電ケーブルがなければこちらがおすすめ。
電子機器を長く取り扱ってきた日本のメーカーエレコムなら安心できます。
充電器は出力が少ないと暖まりません。
こちらは2A対応なので大丈夫ですね。
マグネットがついているので、パソコンデスクなどに取り付けが簡単なので、デスク作業で有線で使うときも便利です。
まとめ
数少ないモバイルバッテリーで歩ける電気スリッパは、寒さをストレスなく解消してくれる冬の必須アイテムです。
もう私はこれなくして生きていけない体になってしまいました。
特にありがたさを感じるのは寝るとき。
布団に入ってからの「ゆたぽん」なども試しましたが、布団に入ってから温めるのと、入る前から暖かいのでは寝つきの時間が全く違います。
電気スリッパは他の商品でかつては有線で試していましたが、移動するときにコードを外す手間がかかるのと、もちろん離れると暖かくないので買うなら絶対にモバイルバッテリー対応がおすすめですね。
楽天とAmazonどちらもありますが、たまにある不具合の対応がAmazonはよくないので、連絡がしっかりと取れてポイントの貯まる楽天がおすすめです。
主に女性用サイズでベージュ色のみ
男性はこちらのサイズでグレー色のみ
おすすめの記事
トイレの寒さを解決。冷えは万病の元、体の抵抗力も下げるのでガマンはよくないですよ。
部屋干しは強い風のサーキュレーターで回転! これが臭わず最速で乾かすコツです。
おしゃれな照明は、メーカー選びから始まります。
シーリングライトのおはようタイマーで、あさスッキリ目覚められます。
コメント